氷菓のツボ【海産物】

情報募集中。テイスティングしていればなお可

ジェラート ソフト かき氷 カップアイス 棒アイス
素材 イカスミ
場所 北海道函館市 値段
コメント 色がコンクリートみたいでどうも食べ物に見えませんが味は特にふつうのソフトと変わりません。 ところが、イカスミは食べ過ぎると腹をこわすこともあるそうなので、色の余り黒いのはよしたほうがよさそうです。 情報提供 まりぞうさん【食】
場所 北海道函館市 朝市内「いなば食品」 値段 200円
コメント 色はやや薄めの灰色で味はすこし濃いミルク味。ミルク味が強いので一見普通の味だけど、なんとなく後味が口に残る。イカスミソフトは朝市で何軒かあるのでお好みの店でどうぞ。自信の無い人はお試し用(100円)がある店で。 情報提供 Hakku【食】

素材 わかめ
場所 岩手県山田町 道の駅「山田」 値段
コメント
情報提供 きたやさん【食】
場所 岩手県陸前高田市 道の駅「高田松原」 値段
コメント ワカメのつぶつぶ入り。青のりっぽいけど間違い無くワカメ味です。 情報提供 Hakku【食】

素材 たこ
場所 宮城県石巻市 (有)風月堂 山下店 値段 250円
コメント 足の吸盤も、入っている、シャーベットタイプのアイス。口の中に入れて見ると、一瞬、『うっ、何だろう』と、考えた。マロンにも似た、それでいて、不思議な味だった・・・・・・・・・・。(レポートになってないが、味は、行間を、読んでくれ。) 情報提供 TOMO【食】

素材 ふかひれ
場所 神奈川県横浜市 横浜中華街「チャンフー」 値段 300円
コメント ふかひれが思ったよりたくさん入ってました。ちょっと食べにくい。味はミルク味。 情報提供 Hakku【食】

素材 うなぎ
場所 静岡県 浜松駅近くの春華堂 値段
コメント クッキーアイスより甘くなくさっぱりしていて、うなぎパイとアイスがとってもマッチしています。うなぎエキス入りじゃなくて、うなぎパイアイスでした。でもうなぎパイにうなぎが入っているので同じか・・・。お勧めします。 情報提供 めぐみさん【食】

素材 サンマ
場所 デパートの物産展 値段
コメント 特に魚臭くは無かったです。言われなければ気がつかないかも。でもウロコと小骨が入っていたのにはビックリ。店の人曰く、たまたま入っちゃったみたいですね。異物混入だ!? 情報提供 Hakku【食】

素材 牡蠣
場所 デパートの物産展 値段
コメント ほのかにいその香りがするくらいで、これもサンマアイスと同様で言われなければわかりません。 情報提供 Hakku【食】

素材 海苔
場所 デパートの物産展 値段
コメント
情報提供 Hakku【食】

素材 昆布
場所 北海道函館市「昆布館」 値段 200円
コメント やや茶色がかっていて、良く見ると昆布の細かい粒粒が。味は薄めのミルク味で、期待していたほど昆布の味はしなかったです。 情報提供 Hakku【食】

素材 かに
場所 北海道函館市「昆布館」 値段 200円
コメント ミルク系のアイスの中に赤い繊維状のかに肉が入ってます。かにが苦手な人にはややかに臭さが鼻につくと思います。まぁ、かに好きなら大丈夫でしょう。 情報提供 Hakku【食】


全国各地の変わったアイス、ソフトクリームがありましたら教えてください

TOPへ 戻る