タンポポ・オレ アイス

【お店】(有)サンファーム乳業ハーブカントリー 【値段】¥250
鳴子温泉から仙台市内に向けて走っている途中で、強烈な眠気が襲ってきた。
温泉で気持ちよくなった後だからしょうがないんだけど、このまま運転してたら危険と判断。
すぐ先に道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」があるのでそこで休憩することにした。
しばらく休んだ後、なにか珍しい物がないか売店内をうろうろしてて見つけたのがハーブ系アイスのお店。
ラベンダーやカモミールなどいろいろあったが、興味を引いたのがこの「タンポポ・オレ」。
見た目はふつうのコーヒーアイス色ですね。
味はどうかな......うん、ふつうだ。
もうちょっとハーブっぽい香りとかえぐみとかがあるかと思ったんだけど、知らないでたべたらまんまカフェ・オレです。
しかし以外においしかったので、他のアイスも期待できそう。


カップアイスです


見た目もコーヒー風